みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

小旅福井 三国 あわら 北潟

20090531144624
20090531144053
三国の道の駅に
美味しいものがたくさんあると聞き
女ばかりの(友達でね)
朝九時出発
目的地★1
三国 道の駅 海産物から野菜 お土産 お惣菜 魚肉いろいろ~どれにしようか迷う迷う
よだれものです
うちの二人の好みを物色
朝出掛けの渋々降る雨も止み おひさまも顔をのぞかせ最高
お昼には早いけれど
目的地★2
ここはお蕎麦 おろし蕎麦が有名やからね
友達の一人の方の
親戚がやっているという
名の知れ渡るお店へ
美味しい~辛味大根がとってもパンチ利いてる
と 今度はお菓子
目的地★3
酒饅頭屋さん
私はあんこがダメなので
二人と父母様用に買った
もひとつ
目的地★4
あわら温泉の名物菓子
ゆ玉 外はカステラで
中に大きな小豆のあんが
季節の練りきりで
菖蒲と紫陽花を買った

そして帰路につく途中
北潟湖畔にある
目的地★5
菖蒲園へ立ち寄る
開花にはまだまだ早かったけれど
見事に咲いてる
花を渡り歩き
楽しい 小さな旅は
最終
目的地★6 
JA福井のきららの里でラスト
農産物 花 苗 その他
中はいい香~
メロン スイカが有名
今の時期はプリンスメロンきんかんうりかな
赤肉メロンは完売したもよう
友達が畑にワラを敷くからと
三つ購入抱えていくから平気やよって

いよいよ
帰り~~
順に下ろしてもらい
我が家へ

13時
お昼~~って
どっさり買った
食ものの包みを開けて
二人に
コレコレ
ノドグロの塩焼き安かったぁ~高級なんやよ食べてみはんぺんに塩辛

何故か飛騨の牛串焼き
そして甘くないみたらし
懐かしいやろ旅行行ったときの味やよ

酒饅頭うま~

食い気な二人には良い土産となりました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ライムさん

ありがとぅ~
また 行こう 小さな旅
うちのお・ばーさまも行きたいってさぁ~
ツアーになりそう~

みかすけ | URL | 2009年06月01日(Mon)14:48 [EDIT]

酒饅頭うまいよねーーー。
ほんのりお酒の香りが好き^^*

和菓子もうまうま。
はんぺんもお魚も塩辛も。
ついつい食べ過ぎちゃう^^;

楽しんでもらえてよかったw
また行こうね♪

ライム | URL | 2009年06月01日(Mon)14:39 [EDIT]

