みかすけの一日

みかすけと2娘と3猫♂+新たに1ニャン♀の暮らし!・・・ドタバタやってます



PageTop

ミニトマトさんと部分日食

20090722134948
10時頃から
テレビで皆既日食のliveを観てて
ラップの芯に紙を貼り 反対側にアルミハクを貼り
ピンホール作り
黒い紙に太陽の光を取り込み
上の方が欠けてる~
半月みたい~と店先で一人ではしゃいでた
お客さんも
見にきたよ
薄暗い感じになってきたころ
店に入るとTELが鳴り
すぐに出て三日月みたいな太陽よ!
半月までかと思ったわぁ
ほんの少しでほーんと
左上辺りの細い太陽が見えた

真っ暗闇のお昼には程遠かったけれど 曇り空くらいの暗さにはなったわ

☆玄関先で育ったミニトマトの実がたわわ
おひさまに当ててやる
赤くなぁれぇ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きみえおねえさん

ピンホールの筒を作り
黒い紙に写して見ました
右上から欠けだし半月状になり左上辺りの三日月形になり空は夕方くらいの暗さお昼には元の明るい太陽になりましたよ 26年後もまだ見られる年ごろですよね~~っププッ

みかすけ | URL | 2009年07月24日(Fri)21:33 [EDIT]

無念

みかすけさん こんばんは

部分日食は・・・曇り空で、見ることが出来ませんでした。
何となく薄暗くなったのを感じただけで、
26年後まで、お預けだわぁ

きみえねこ | URL | 2009年07月24日(Fri)19:47 [EDIT]

